-
こちごくろうさまでした。
昨年の5月から1年以上滞在していたこちが出発しました。
コチがいる間はすべて任せる事ができたので、げたは本当に助かりました。
色んな新しい試みをしてくれ、ふりだしも変わりました。
ごくろうさまでした。
良い旅を。ニンジンの種まきが後2にちぐらいでおわりそうです。
少し時間に余裕が出てきそうになったら来たいという人が多くなり、これからはにぎやかになりそうです。
中々上手く行かないものです。
こちの抜けた穴を、新人のまるががんばっています。
20の若さですがしっかりしてます。
鍛えがいがありそうです。 -
ふりだし塾に大きな幸がありますように
昨日ふりだしからの一歩を踏み出しました
アズキが見送りでついてきてくれて別れが名残惜しかったいつまでも居たい気持ちと動きたい気持ちとが交錯した最後の2ヶ月
それも陽だまりマーケットで踊ったアフリカンダンスで昇華され
スウェットロッジに出てから旅立とうと決めることができました
また大地から裸の体ひとつで生まれる感動はおおきかった
何も持たず生まれ 何も持たず去る ただここにあることで幸せで
森に囲まれ 鳥や虫たちが歌い 寝転んだ空が青く 福井のスイカがうまかった
土と共に生き自然との一体感を常に感じていきたい今は南箕輪のユキの家にいて、これから諏訪へ ななちゃんに会って 上田の陶芸家のおじさんの所へ ほいで雲平に会いに三島へ その前後で実家に戻り 使わない物や道具たちを、使ってくれる人たちにあげて荷物を減らしていこうと思ってます
この世のものは全て借り物という かばん一つの寺さんをみならって
それから熊本の正木さんの森を見に行きます もしかしたらそこらへんで俺もウーフデビューしちゃうかもしれません ほとんどがチャリで動く予定
小豆島によったらスーパーおおくらでショッピングしちゃいますふりだし塾という空間をつくりだいてる、ゲタさんとひろみさんは本当に素晴らしいことをしてると思います これからも色々な人達の心にたくさんの種をまいていってください 芽はすぐに出ないかもしれないけど、あたたかく見守ってやってください
いつまでも元気で、ふりだしにたくさんの人があつまりますようにいままでありがとうございました これからもよろしくお願いします
こち -
大分進みました。
遅れていた畑も大分進みましたが、今月一杯はしぬほどいそがしそうです。
こちがスウェットのあとすぐに行くので、その後がまた大変です。
19日に新しい人が1人きて、その後ももう1人か2人来てくれそうです。
スウェットは20日です。 -
初孫☆
おめでとうございます!
げたさんおじいちゃんですねぇ
ふりだしの庭で孫を抱いてるげたさんを想像するとほほえましいです。ようやく梅雨に入りましたね。
畑の方はどうですか?
わたしは小さなベランダを片付けてアボガドとふりだしの金時を植えました。こちくんようやく断食始めましたね。
かりんとうもしばらくお預けだね。げたさんこちくんにメールをしました。
見てくれましたかね?それから、げたさんとひろみさんのラブラブ写真送りますね☆
-
げたさん、ふりだしの皆様
千葉のニラブです。5月の時は色々ありがとう。久々の大鹿の空気は、すっごく元気をもらいました。畑は大変そうだね。こちらの田んぼは順調です。最近は、久々のサーフィンと田んぼで週末過ごしてます。
ひろみさん、げたさん、初孫おめでとう!遊子さんもお母さんなんだ・・・
こちくん、ヨガやってるんだね。また一緒にやりましょう。
ももちゃんこやぎ、ちゃおのなかまができて、よかった。
ふりだしのみんなが元気ですごせますように。
また、遊びに行きます。あなぐまの祭り(?)は行きたいなー -
らまだん
ここにいる間に一回はやろうと思ってた断食をきょうの晩ご飯からしてみます
おいしい食材がたくさんあるから毎食たべすぎてしまい 今日の昼飯で胃にきたので決意しました
とりあえず明日の晩ご飯までを予定 これからヨーガしに八角堂にさどぅーが言った「食材に傲慢になってきてる」との言葉がちょっと身にしみるよ
足るを知る と 感謝っす みなさんボナペティ -
つかれたー
天気が良く、遅れを取り戻すのに毎日遅くまで仕事してます。
雲平がいって、マル君が来ました。
夜は疲れて何も出来ません。余談ですが、娘の遊子に子供が生まれました。
今日から「おじいちゃん」です。 -
かきなおし
たかりさんとこの小猫の「たまご」がパソコンの上に乗っていままでうってた文章がパー
じゃじゃ馬っぷりを発揮してます ネズミを捕るようになるのも時間の問題でしょう畑のほうはマルチ張り終わりなんとか大丈夫そう 雨さんいつでもオッケーです
今朝 雲平が三島に旅立ちました 実家の割烹屋さんを手伝うって
そんな日に中村さんとこの青いケシが咲いて 母屋ではイチゴがなってって感じ
ザンネン ふりだしにもどると、もれなく堪能できるよ子ヤギの名前が決定 一匹は乗っかってくるから「おのり」
もう一匹は生まれた時にモモちゃん踏まれて首が曲がってたから「ひねり」
プレ厶さんちの小猫はクロマメだそうです 名前がたべものだと会話がおかしくなって楽しい陽だまりマーケットでふりだし商品お買い上げの皆さま ありがとうございました
愛情こめて作った豆やジャムやお茶です 本当に美味しいし安全です 食べれば元気になる事まちがいなし
また秋の陽だまりマーケットもよろしくおねがいします ではではまたまた -
(無題)
ななちへ ひだまり来てくれてありがとう!
猫はもらえた?うちの子がふりだしに来た日にニワトリが初めて卵を産んだのです。
だから小猫の名は「たまご」です。
女の子なのにすごくがに股で将来が心配です。ヤギの名前は一頭は「おのり」。なぜなら背中に乗ってくるから。
もう一頭は考え中! -
・・・
げたさん、うんぺい、こちくん
今日はひだまりマーケットおつかれさまでした!!
なんだかみんなにあえる嬉しさと晴れたことに大興奮してしまいかなり落ち着きのない感じでごめんなさい。。。ほんとうれしくてうれしくって・・・
タンポポコーヒーとやそう茶 大切に飲みます。
げたさん なんか落ち着いて色々話したかったんですが、興奮してしまい話せませんでした。けど
げたさんの舞と笑顔をみれたので満足です!!
うんぺい 花豆ぱいうまかった。ほんとに。今度レシピおしえてね☆
こちくん ほんと頼むよっ 色々と 笑みなさん、ますます忙しくなるんだろうけど体にきをつけてがんばってください!!!
ふりだし塾に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 ふりだし塾にお手伝いとして入塾したい方は、お手伝い応募フォームよりご応募ください。
