• 2006年5月1日

    サニーレタス。

    サニーレタスを初収穫しました。
    いよいよ収穫も始まりました。
    イチゴの花が咲き始めです。イワツツジを咲き始めました、赤紫がうれしい。
    次々色んな花が咲き始め、からまつの緑も濃くなってきました。
    葉っぱも出始めです。
    今日は居間の机が完成して、前のやつと変えると。素晴らしい。いい感じに出来ました。

    ゆきちゃんへ 連休にも休みが無いとは大変な仕事ですね。近くなので空いた日にはいつでも来て下さい。

    ななちゃんへ そうかアースデーで皆合ったんだ、伊那でバイトですか。田んぼもやってるのですか、マイ米ができるといいね。

  • 2006年5月1日

    私も久しぶり

    や○ね、げたさんお久しぶり。スエットロッジでお世話になりましたゆきです。
    GWとか空いていたら、何かお手伝いに(遊びに)行こうかと思ったのですが、休みがありません。う~。
    半日とかならあくのですが、大鹿に行っても、手伝わずにかえりそうです。
    私のプランター畑でも耕すこととします。

    あずきの家は完成していなかったんですね。知らなかった。
    ちゃんと「ここ、我が家」の顔をしているあずきがかわいい!

  • 2006年5月1日

    (無題)

    げたさん!お久しぶりです☆ななです!!
    私は今伊那でバイトしております。
    このまえたいすけくんとよこちんとこうちゃんに会いました。
    塾先大集合でげたさんの話しで盛り上がりました。
    てか、あずきーーーーーーーーーー!!!!!
    ちゃんとティピにはいって座ってるぅ!!!!!かわいいなぁ~会いたいよぉー
    写真おつかれさまでした!!
    ふりだしもあいかわらず忙しい日々を送っているのですね。
    こちらもこの前知り合いの田んぼのあぜはりの手伝いをしてきて今年はマイ米も食べれそうです!!
    もも たべたい・・・

  • 2006年4月30日

    堆肥入れ。

    連日堆肥入れです。昨日は仕事が終わって帰ってきたら9時で、晩ご飯を食べ少し話をしてたら11時でした。
    今日は忙しいなかななんですが、朝から突然ベランダの階段の所に花を置くスペースを作り出し、そのまま居間の机を作り始めてしまいました、
    連休は少し賑やかになりそうなので何とかなるかなのみ込みもあるのですが。
    大池の水はまだ来ません、途中を見に行ったのですが、まだ雪がのこっている所もあり、地面も凍ったままの所がありました。
    タラの芽も遅れそうです。
    今日はあんずとユスラウメの花が咲き始めました、紫色のイワツツジも明日には開きそうです。
    唐松もだいぶ色ズいてきました。
    下ではももがすごく奇麗です。大鹿村はモモが多い村なので本当に奇麗です。
    ふりだしのモモは5月の中ごろになりそうです。

    かなちゃんへ遊子の写真はできましたか、戸隠は楽しかったね、足もみのニューフェースですね。十何年か前カラーパンクチャーを習い終えて、はじめのセッシオンをした頃を思い出します。がんばってね。
    また夏にでも来て下さい。

    雲平へ アスパラはどういうわけか無事でした。苗を買ってきたサニーレタスがもう食べれそうです。雲平の種を蒔いたスナックエンドウもあみを付け昇り始めてます。5月の中ごろには食べ始めれそうです。
    まだまだ寒いふりだし塾です。

  • 2006年4月29日

    あずきぃぃぃ★

    あー あずきだ かわいい!
    小屋もかわいー!
    会いたい あずきに触れたい!

    写真掲載おめでとうございます。
    大変でしたね。
    きっといい方法があるはず。。。

    まだまだしつこく雪が降っているんですね。
    アスパラは無事でしたでしょうか?

  • 2006年4月27日

    うおー

    げたさん、写真掲載おめでとうございます。念願のあずきちゃんが見れて幸せです。
    メールに写真を送ると自動的にサイズが小さくなるから掲載できるんですかね?
    面倒くさいですねー。めげずに頑張ってください。
    私は足もみの学校卒業して今はその学校の直営のお店で働くことになりました。
    しばらくはそこで修行してみようかと思ってます。
    こちくんもしばらくは大鹿にいるのですか?
    5月の連休は休みが取れそうにないので遊びには行けませんがまた皆さんに会えるのを楽しみにしてます。
    それでは、お元気でー。

  • 2006年4月27日

    ようやく写真が出せました。

    何ヶ月もトライしながら出来なかった写真の掲載がついにできました。
    ただ、やり方が一度メイルで自分に送って、その写真をまた自分のフォルダーへ移動してそこから掲示板という、とてもじゃないけど大変な手順です。
    もっとカンタンな方法はないもんですかね。
    げたのパソコンはマックです。

  • 2006年4月27日

    あずきと小屋です。

    あずきとあずきの小屋です。
    ようやくできました。

  • 2006年4月25日

    ただいまマイナス4度

    今日は朝から雪がまって寒い一日でした。
    夜になって気温はぐんぐん下がりただいまマイナス4どです。
    せっかく梅の花が開き始め、同時にサクランボの花も開き始めたのに。
    アスパラもちょこんと芽を出してましたが明日の朝には駄目になってるでしょう。
    サクランボは今年も食べれないかも。

    雲平へ、自動車順調トの事おめでとうございます。マニュアルですか、坂道発進がんばってね。大鹿では坂道カーブバック発進なんて高度な技が要求されるときも有りますよ。まあほとんど対向車はないのであまり機会はありませんけど。
    「十九の春」歌ってます。時々突然歌い始めます。
    ムビラの合奏なんとかですよ。相変わらずすぐに眠くなってしまいますが、ただよく寝れるようになりました。

    すっとびのヤスへ、本当に久し振りですね。何とか2冬越しましたか、大したもんです。おまけにパソコンとはすごいね。いきなり写真付きとは中々高度な技できましたね。げたはいまだに写真は掲載できません。
    時々様子を知らせて下さい。
    この掲示板を利用してくれたほうがうれしいよ。なにしろあなたはふりだし塾の最初の塾生なんですから。

  • 2006年4月25日

    なんとか。。。

    運転は順調にクリアしてますがマニュアルはむずかしい~!
    このまえは交差点の真ん中でエンストしちゃいました。。

    朝崎サンのcd焼いてたんですね。あれはピアノとか入っててすごいですよね。
    わたしも良く運転しながら歌ってます。
    歌詞を思って歌うと泣けてきますね。

    げたさんムビラ合奏できるようになったんですね♪
    すごい!!!早くわたしも合奏したなっ☆

    長野はまだまだ寒いようですね。
    なんか雪が降ってるなんて信じられません。
    こちらは蛍が飛んでます。きれいですよぉ~

    それでは天ぷらパーリー楽しんでくださいね!

お問い合わせ

ふりだし塾に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 ふりだし塾にお手伝いとして入塾したい方は、お手伝い応募フォームよりご応募ください。