今度はオミクロン株だそうです。デルタ株はどうなったんでしょう。

投稿日: 2021年12月5日カテゴリー: ブログ

一時下火になって元気のなかったマスコミがいきなり活気が出てきました。
まるで待ってましたと言わんばかりです。
この調子だと、またまた自粛の嵐になるのでしょうか。
もともとコロナ菌は変異が早いのです。
どんどん変異して当たり前です。
オミクロン、オミクロンで大騒ぎですが、デルタ株はどこに行ったんでしょうか。
デルタ株も感染力は2倍だとか、なんだかんだと言われてましたが、結果はどうでしょう。
PRC検査の陽性は増えましたが、(陽性判定イコール感染ではありません、この検査は間違い率も結構ありますが、知らぬ間に陽性イコール感染者になってし
まってます、また検査数が増えると当然陽性者も増えるんですが、なぜか陽性の人が増えるたびに検査数が増えてます。これはおかしなことだと思いません
か。)結果的に死亡率が大きく上がったわけでもありません。
それにインフルエンザはどこにいたんでしょう。
いまだにコロナの死者数はインフルエンザの毎年の死亡者数とそんなに大きくは変わりませんし、死亡率もインフルエンザ並です。
マスコミの論調で、先に起こることが予想できます。
今日の報道では、オミクロン株用のワクチンが作られそうです。
ファイザー社の話では3回接種すると有効ですが、これはそのうちにオミクロン株には今のワクチンは効かないので、新しいオミクロン株用のワクチンを打たな
ければなりませんとなって、また3回ワクチンを打って、それが終わるころにはまた新しい変異株が現れ、またまた新しいワクチンを打たなければならなくなる
かもしれません。
これはもう、こんなことにいつまでも付き合っていたら、日本の経済はダメになってしまいます。世界の経済もですが、当然ですが日本の地方はもっと悲惨になります。
もともと限界になっていた地方経済は一気に崩壊してしまうでしょう。
何とかしなければとは思いますが、みなさんコロナ騒ぎに乗ってる人たちにはもう冷静に判断することができなくなってるように思います。
つまり打つ手はないのです。
この先に待ってるのは世界的な大不況です。
いまなら、まだ田舎に移動は可能です。
なんて言っても無駄なんでしょうね。

お問い合わせ

ふりだし塾に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 ふりだし塾にお手伝いとして入塾したい方は、お手伝い応募フォームよりご応募ください。