7月4日にアメリカの大統領選で、トランプが勝つと書きました。
あの時点でトランプの勝利を言っていたのは副島隆彦氏くらいでしょう。
それから多くの人に話しましたが、ほとんどの人はクリントンが勝つと思っていました。
それくらい毎回毎回、マスコミでクリントン有利、トランプはとんでもない奴と書かれたら、ほとんどの人は信じてしまうでしょう。
何しろ投票日の前日の新聞でも、クリントンの勝利は90パーセント、クリントンが2パーセントの差でリードなんて書いてたんですよ。
今回またまたマスコミは大ウソつき、世論調査はインチキなのがもろ暴露されたと思います。
今後はマスコミはどうするのでしょう。
やっぱり、今度はトランプは素晴らしいと持ち上げるんでしょうか。
アメリカではクリントンの行ってきた、過去の悪事が表ざたになっていたのです。
日本のマスコミのことしか知らない人には、アメリカで何が起こってるのか知ることはできないのです。
トランプの勝利で、とりあえず戦争が遠のきました。
いろんなことで大きな変化が起きるでしょう。
それでもいい方へ変わっていきそうです。
マスコミが日本は大変なことになると騒ぎ始めたら、それはよくなる兆しです。
日本の支配者も変わらなければならないようになるのでしょう。
これから激動ですよ。
インドの高額紙幣を使えなくする政策。
これから世界中で起こることです。
日本も大きな可能性があります。
これは預金封鎖、新札発行へのスタートでもあるのです。
お金が紙切れになる日が近づいてきます。
日ロ平和条約の締結に向けての交渉が始まるそうです。
サハリンに天然ガスがたくさんあります。
サハリンからパイプラインで直接日本に引いて来れば、天然ガスのコストは半分になります。
長年アメリカの妨害でロシアとの経済交流が妨げられてきてたのです。
これも変化の兆しでしょう。
何はともあれ変化しないとトンデモナイ事態になるのですから、変化すべきなのです。
これからの世界は誰も予想できないことになるのでしょう。
楽しみです。