超常現象。

投稿日: 2014年1月16日カテゴリー: ブログ

間違いなく起こりました。
4-5日前から目薬がなくなっていました。
置いていた所を毎回確認しても無かったものが、昨日何と「超常現象」のテレビを見た後目薬をさそうと見ると目薬が2個になってました。
先のものが無くなってたので、新しい目薬を使ってたのですが、何と直ぐ横にもう1個ありました。
これは間違いなく超常現象です。
実は我が家ではこのようなことは良く起こります。
番組でも言っていましたが、超常現象の大部分は解明できるけど、なお少数の解明できない事例が残るといっていました。
我が家の超常現象も、なにしろ自分たちもかなりのボケが入ってる上、来る人達もボケが入って無いとは言いがたい状態です。
その中で結構無いものが出てきたりは起こるのですが、確認と言うのは難しいものです。
それでもこれは間違いが有りません。
1日に3回は目薬を使います。
なにしろ無いと困るので、毎回毎回どこにやったのかと探していました。
あった場所は元々置いていたところですから、念入りに探しています。
見つけたときは探したわけでなく、目薬を使おうと目薬を置いていた所を見たら、そこに2個の目薬があったのです。
これはありえません。
前にも書いたのですが、物を探すときに「無い、無い」と言いながら探すと、あるものも見えなくなるという現象が在ります。
それ自体超常現象では在りますけど。
うれしいですね。
超常現象はやはりあるのですね。
自分で分らない事を無いと言ってはいけません。
分らない事は分らないのです。
自らの無知を認めるところから、全ては始まります。
自分で確信が持てるものでも、常にそれは仮説である事を自覚しなければなりません。
私たちには真実は分りません。
常に仮説です。
自分の確信はゆるめにして置いてください。
強い確信は見えるものも見えなくしますし、見たものも記憶から消してしまいます。
記憶も結構いい加減ですよ。
場合によっては映像まで創造してしまいます。
これも記憶がいい加減なのか、この世界は私たちが思ってるよりいい加減なものかは確定は出来ません。
多分両方ともいい加減なのだと思います。

お問い合わせ

ふりだし塾に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 ふりだし塾にお手伝いとして入塾したい方は、お手伝い応募フォームよりご応募ください。