どうもきみどりさん

投稿日: 2007年5月11日カテゴリー: ブログ

なんかこういう風にいわれると、ちょっとはずかしいかな。
思わず激して、そのまま書いてしまいました。
本来受け入れ側としてはやってはいけない事なのですが、どうしても時々やってしまいます。
世界中を旅をしていたのに、今は外人さん私の場合は欧米人なのですが、がにがてです。
日本に来る欧米人がにがてなのです。
欧米人に対する日本人の恥ずかしいばかりの対応が余計反作用的に出てしまいます。
後、日本文化は西洋文化の前にほぼ壊滅状態です。
アメリカの政府は全人類の敵ぐらいに思っています。
こうゆうもろもろの結果、外国人の少しの強引なやり方に対して過剰に反応してしまいます。
元々日本人のための自給自足を学ぶための塾ナわけです。
運営は結構大変です。
金銭的にも、精神的にも大変なのですが、自分に出来る事を少しでもやりたいからやってきているわけです。
底に観光気分の物見遊算的な外人さんが来るわけで。やはりきついです。
まあ無理をせず、外人さんは受けなければいいのですが、長期の居候がたまには外人さんとも話してなどと言うと受けてしまいます。
それに、ふりだし塾は外人さんに圧倒的な人気があるのです。
常に外人さんの申し込みはあります。
ほとんど断るので外人さんの間では狭き門として認識されてると思います。

お問い合わせ

ふりだし塾に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 ふりだし塾にお手伝いとして入塾したい方は、お手伝い応募フォームよりご応募ください。