屋根の垂木。

投稿日: 2007年4月9日カテゴリー: ブログ

屋根の垂木にかかってます。高いところの作業になってきてます。
安全に作業をするために足場をたくさん作ってます。
面倒でも足場をきちんと作らないとつい無理な作業をする事になりあぶないのです。
ただ時間と資材をめいっぱい使います。
ともかく危ない場所の作業なのであまり急がず、慎重にやってます。
屋根の形が出来るに従い全体の建物の姿が現れてきます。
感動です。
実際、建築はおもしろい部分もありますが、ほとんどの作業は地道なものです。
じっと忍耐でいかないと建物は出来ません。
そのぶん出来上がりの嬉しさと言うか達成感は大きなものがあります。

相変わらず寒いですが、もう居直りました、こういう時代だからまともな気候を期待する方が間違っているのです。これからはこの異常が普通に何とか慣らしていかないとやっていけないのでしょう。
それでも色んな花の芽がどんどん出てきてます。
ヒヤシンスが咲きました。
大鹿村の下では桜が咲き始めたみたいです。
中峰では梅が満開でした。
ここではうめはまだ開花もしてません。
同じ大鹿村でこんなに違います。
200メートルの高度さも思ったより大きいものです。
ここになぜ昔から人が住んでいなかったのか分かるような気がします。

お問い合わせ

ふりだし塾に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 ふりだし塾にお手伝いとして入塾したい方は、お手伝い応募フォームよりご応募ください。